ごあいさつ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002423  更新日 2020年1月1日

印刷大きな文字で印刷

大府市長岡村秀人の写真

 明けましておめでとうございます。
 市民の皆様におかれましては、令和の時代での初めての新春を健やかにお迎えのことと、心からお慶び申し上げます。
 大府市は昭和45年9月1日に市制施行し、本年は、市制50周年を迎えます。本市の新たな時代のまちづくりの指針である「第6次大府市総合計画」がスタートする年でもあります。本計画では、10万人都市を目指すとともに、市制施行時から掲げる「健康都市」の理念を継承し、「ひと」、「くらし」、「まち」、そして時間軸の観点を持たせた「みらい」の「4つの健康」に、それらを支える「健康都市経営」の観点を加えた5つの領域を軸とした「健康都市」の実現を基本理念に掲げております。目指すべき将来都市像を「いつまでも 住み続けたい サスティナブル健康都市おおぶ」と定め、本市で暮らし、働き、集い、学ぶ人々がいきいきと健やかな生活を送ることができる未来志向の持続可能なまちづくりを進めてまいります。
 また、8月には東京オリンピック・パラリンピックの開催が予定されており、レスリングをはじめとした本市ゆかりのアスリートのオリンピック出場とメダル獲得に期待が高まるとともに、「東京2020オリンピック聖火リレー」のコースに本市が選ばれ、4月7日に一屋町からJR共和駅までを聖火ランナーが走ります。聖火リレーコースに選ばれたことは、「金メダルのまち」として大変光栄なことであり、本番に向けて機運を高めてまいりたいと思います。
 本市にとって大きな節目となるこの50周年の年を、「FUN! OBU 夢ふくらむ 大府の未来」をキャッチコピーに、魅力や活力があふれる持続可能なまちづくりのスタートの年と位置付け、様々な事業を展開し、市民の皆さんと一体となって盛り上げてまいりたいと思います。
 新しい年を迎え、市民の皆様とともに新たな気持ちで、日本一元気な健康都市おおぶの実現に向けて、全力で取り組んでまいりますので、今後とも市政運営に一層のご協力をお願い申し上げます。皆さまにとって、本年が実り多き年となりますよう祈念申し上げ、新年のごあいさつといたします。

 

令和2年1月 大府市長 岡村秀人

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書人事課
電話:0562-45-6211
ファクス:0562-47-3070 
企画政策部 秘書人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。