スズキ・メソードのサマースクールを訪問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024210  更新日 2022年7月30日

印刷大きな文字で印刷

竹澤さん、早野さんと写真撮影をする市長

 大府市は、バイオリンに縁の深いまちとして、バイオリンに関連する様々な取組を進めています。その一環として、バイオリン教育を実践しているスズキ・メソードが開催したサマースクールを訪問しました。
 サマースクールは、毎年全国の会員が長野県松本市に集まって、1週間程度、科目に分かれて、グループレッスンやコンサートなどが行われます。今年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、オンラインでの開催となり、各講師がインターネットを通して、一生懸命、生徒に指導をされていました。また、スズキ・メソードの早野会長(写真:右)との会談では、バイオリン教育について意見交換を行い、大府市の取組への連携・協力をお願いしました。
 この日の夕方には、特別講師によるコンサートが開催され、大府市出身のバイオリニストの竹澤恭子さん(写真:中)の熱のある演奏を聴くことができ、とても感動しました。

 

 

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書人事課
秘書係 電話:0562-45-6211
人事係 電話:0562-85-3010
ファクス:0562-47-3070 
企画政策部 秘書人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。