不在者投票について 滞在地の投票

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004164  更新日 2018年10月23日

印刷大きな文字で印刷

不在者投票で滞在地での投票の説明となります。

大府市の選挙人名簿に登録されている方が、他市町村に滞在している場合

【不在者投票をする方】

 投票用紙等を請求するために、不在者投票宣誓書兼投票用紙等請求書を作成し、大府市選挙管理委員会へ郵送または持参してください。

※ファクシミリは不可。

   ↓

選挙管理委員会

 大府市選挙管理委員会から投票用紙等を郵送希望先に郵送します。

   ↓

【不在者投票をする方】

 投票用紙等が送られてきたら、滞在先の選挙管理委員会(不在者投票所)に投票日の前日までに持参し、不在者投票を行ってください。

※郵送に日数がかかりますので、早めに投票してください。

   ↓

選挙管理委員会

滞在先の選挙管理委員会から投票用紙等を大府市選挙管理委員会に速達で郵送されます。
  
   
※注意

  1. 投票用紙への記入は、必ず選挙管理委員会(不在者投票所)で行ってください。
  2. 不在者投票証明書が入っている封筒は開封しないで不在者投票所にお持ちください。
  3. 滞在先が選挙期間中かどうかにより、不在者投票をすることができる期間・時間・場所が異 なる場合があります。必ず滞在先の選挙管理委員会に問い合わせてから、不在者投票へお出かけください。

大府市以外の選挙人名簿に登録されている方が、大府に滞在している場合

【不在者投票をする方】

 投票用紙等を請求するために、不在者投票宣誓書兼投票用紙等請求書を作成し、ご本人が選挙人名簿に登録されている市町村の選挙管理委員会へ郵送または持参してください。
※ファクシミリは不可。   

     ↓

【選挙管理委員会】

 選挙人名簿に登録されている市町村の選挙管理委員会は投票用紙等を郵送希望先に郵送します。

     ↓

【不在者投票をする方】

 投票用紙等が送られてきたら、大府市選挙管理委員会(不在者投票所)に投票日の前日まで(※大府市が選挙期間中でない場合は、月曜から金曜(祝日を除く)の午前8時30分から午後5時までに受け付けます。)に持参し、不在者投票を行ってください。
※郵送に日数がかかりますので、早めに投票してください。

     ↓ 

【選挙管理委員会】
 
大府市選挙管理委員会は、投票用紙等を選挙人名簿に登録されている選挙管理委員会に速達で郵送します。

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会
電話:0562-45-6271
ファクス:0562-47-7320
選挙管理委員会へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。