クリスマスを彩る手作りリースが完成(2025年11月)
11月25日(火曜日)、県民の日学校ホリデーに合わせ、東山公民館では「手作りクリスマスリース講座」を開催しました。講師には森林インストラクターの生島祐子氏をお迎えし、参加者はさまざまな植物を用いてオリジナルのリースづくりに取り組みました。
材料には、まつぼっくり、ユーカリ、ツバキといった身近な植物に加え、メキシカンセージやシャリンバイなど普段はあまり目にしない植物も使用され、参加者はそれぞれ工夫を凝らしながら作品づくりを楽しみました。
会場は終始和やかな雰囲気に包まれ、参加者からは「かわいい作品が出来て楽しかった」「また自然のものを使った工作に参加したい」などの声が寄せられました。






このページに関するお問い合わせ
東山公民館
電話:0562-47-1498
ファクス:0562-44-1794
東山公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。
