令和5年度前期分 市民講師企画講座の講師を募集します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025294  更新日 2022年11月28日

印刷大きな文字で印刷

 市民講師企画講座は、学習成果の還元を目的に、培った知識や技能、経験を市民の皆さんにおすそわけいただく講座です。自分の持つ能力を生かして、講座を運営してみませんか。興味を持たれた方は、開催を希望する公民館へお問い合わせください。

市民講師への応募について

応募資格
18歳以上の方(大府市在住以外の方も応募できます)
開催時期
2023年5月から9月までの間
講座内容

初心者を対象とした講座でジャンルは問いません。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、講座開催に関する注意事項などを定めています。新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する詳細は、公民館にお問い合わせください。

開催可能回数
10回以内
1講座あたりの時間
90分から120分
募集できる定員
1講座 20人程度
開催場所

市内公民館

受講者から徴収できる料金

講師料として1人につき1回300円を上限として徴収できます。また、材料費が必要な場合は実費相当額を徴収することができます。

応募方法

12月24日(土曜日)までに、開催を希望する公民館に事前連絡のうえ、申込書を必ず講師本人が公民館にお持ちください。来館時に簡単な面談を行います。

選考結果の通知について

提出していただいた計画書をもとに、選考を行います。選考結果は、令和5年1月末までに郵送にて通知します。

市民講師企画講座 募集要領等

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 協働推進課
電話:0562-45-6215
ファクス:0562-47-9996
市民協働部 協働推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。