障害児通所支援事業所等の指定更新申請の手続きについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1025980  更新日 2023年3月6日

印刷大きな文字で印刷

事業所等の指定更新申請の手続きについての案内です。

1 はじめに

 指定障害児通所支援事業所等の指定は、児童福祉法に基づき、6年毎に更新を受けなければ、その期間の経過により効力を失います。

 有効期間の満了後も事業を継続する場合は、指定の更新手続きが必要なため、期限までに手続きを行ってください。

2 提出方法

提出書類に必要事項を記入の上、郵送や持参にて提出してください。

必要書類の様式はページ下部の内部リンク「申請書類等の一覧」に掲載しています。

3 提出期限

指定有効期限日の前月の末日

例)5月31日が有効期限 ⇒ 4月30日までに提出

このページに関するお問い合わせ

健康未来部 こども若者女性課
こども支援係 電話:0562-45-6229
ニュージェネ&女性係 電話:0562-85-3320
ファクス:0562-47-2888
健康未来部 こども若者女性課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。