利用にあたってのお願い

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009959  更新日 2020年6月1日

印刷大きな文字で印刷

野外教育センターでは次のことを守って安全に使いましょう。

みなさんに安全に使っていただくために

おぶちゃんからのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため以下についてご協力ください。

  1. 発熱やせきの症状など体調不良が見受けられる場合は、施設の利用をご遠慮ください。
  2. 野外教育センターに到着後、必ず手洗いをしてから受付をし、施設を利用してください。ご利用中もこまめな手洗いをお願いします。
  3. 人と人との距離を確保するなど、ソーシャルディスタンスにご協力お願いします。(バンガロー内でもなるべく密にならないようご配慮ください。)
  4. できる限り、マスクの着用をお願いします。

野外教育センター利用者心得

  1. 利用者はセンターの利用にあたって、利用者はセンターの利用にあたって、管理人の指示に必ず従いましょう。また設備・備品等は責任を持って管理しましょう。万一、破損・滅失したときは弁償していただきます。
  2. 管理棟は、午後5時に閉めますので、管理人に御用のある方は午後5時までにお願いします。
  3. 管理棟奥への車の乗り入れはしないでください。また管理棟事務室部分には入室しないでください。
  4. 所定の場所以外で火気を使用しないでください。花火は十分注意しましょう。所定の場所以外での喫煙はご遠慮ください。
  5. 帰るまでに、生ごみ・資源ごみを分類(缶・ビン等は必ず中を洗う)して所定の場所に置いてください。また、ごみの持ち帰りにもご協力をお願いします。
  6. 他人の迷惑となる物品、動物(ペット)を持ち込まないでください。
  7. バンガロー内のコンセントは契約アンペアが低いため、消費電力の高い電気製品(炊飯器、ドライヤー、ホットプレート等)を使用するとブレーカーが落ちてしまいます。他の利用者の迷惑にもなりますので、使用はしないでください。
  8. トイレ、シャワー室は管理棟に隣接してあります。節水に心がけ、使用後は止水したか必ず確認し、消灯しましょう。
  9. お帰りの際は、炊事道具きれいに洗い、水分を切って、ケースに収納してください。備品等は元のところへ整理整頓して返却してください。バンガロー等、使用場所の清掃を行い、管理人に申し出てください。
  10. 机を移動させるとネジが緩んで危ないので、動かさないようにしましょう。
  11. 樹木の伐採、草花の採取をしないでください。

警察おぶちゃん

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育課
学校教育係・学校施設係 電話:0562-46-3332 放課後係 電話:0562-46-3331
ファクス:0562-44-0020
教育委員会 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。