利用にあたってのお願い

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009959  更新日 2023年3月31日

印刷大きな文字で印刷

野外教育センターでは次のことを守って安全に使いましょう。

みなさんに安全に使っていただくために

おぶちゃんからのお願い

新型コロナウイルス等の感染症拡大防止のため、以下についてご協力ください。

  1. 発熱やせきの症状など、体調不良が見受けられる場合は、施設の利用をご遠慮ください。
  2. 野外教育センターに到着後、必ず手洗いをしてから受付をし、施設をご利用ください。
    また、ご利用中もこまめな手洗いをお願いします。
  3. ソーシャルディスタンス(人と人との距離)の確保にご協力ください。
    (バンガロー内でもなるべく密にならないようご配慮ください。)

野外教育センター利用者心得

  1. 利用者はセンターの利用にあたって、利用者はセンターの利用にあたって、管理人の指示に必ず従いましょう。また設備・備品等は責任を持って管理しましょう。万一、破損・滅失したときは弁償していただきます。
  2. 管理棟は、午後5時に閉めますので、管理人に御用のある方は午後5時までにお願いします。
  3. 管理棟奥への車の乗り入れはしないでください。また管理棟事務室部分には入室しないでください。
  4. 所定の場所以外で火気を使用しないでください。花火は十分注意しましょう。所定の場所以外での喫煙はご遠慮ください。
  5. 帰るまでに、生ごみ・資源ごみを分類(缶・ビン等は必ず中を洗う)して所定の場所に置いてください。また、ごみの持ち帰りにもご協力をお願いします。
  6. 他人の迷惑となる物品、動物(ペット)を持ち込まないでください。
  7. バンガロー内のコンセントは契約アンペアが低いため、消費電力の高い電気製品(炊飯器、ドライヤー、ホットプレート等)を使用するとブレーカーが落ちてしまいます。他の利用者の迷惑にもなりますので、使用はしないでください。
  8. トイレ、シャワー室は管理棟に隣接してあります。節水に心がけ、使用後は止水したか必ず確認し、消灯しましょう。
  9. お帰りの際は、炊事道具きれいに洗い、水分を切って、ケースに収納してください。備品等は元のところへ整理整頓して返却してください。バンガロー等、使用場所の清掃を行い、管理人に申し出てください。
  10. 机を移動させるとネジが緩んで危ないので、動かさないようにしましょう。
  11. 樹木の伐採、草花の採取をしないでください。

警察おぶちゃん

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育課
学校総務係 電話:0562-46-3332
学校施設係 電話:0562-38-5090
放課後係 電話:0562-46-3331
ファクス:0562-44-0020
教育委員会 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。