住民票の写し等 郵送による請求方法

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ページ番号1001571  更新日 2022年6月9日

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申請方法

1~4を同封し、住民票等を必要とする日の7日前までに、郵送してください。

  1. 住民票の写し等交付申請書/1部(便箋等の用紙に必要事項を記入しても可)
    ※申請内容に不明な点がある場合、問い合わせすることがありますので昼中につながる電話番号を記入してください。
  2. 手数料/定額小為替でお願いします。(ゆうちょ銀行直営店及び郵便局(銀行代理業者)で購入)
    手数料  1通 300円
    ※定額小為替は、購入時に別途手数料が必要です。
  3. 返信用封筒/返信先の住所、氏名を記入し、必ず返信用切手をはってください。
    ※個人による申請の場合、返信先は申請者本人の住民登録地になります。
  4. 申請者の本人確認ができる運転免許証等の身分証明書のコピー/1部

送り先

〒474-8701
愛知県大府市中央町五丁目70番地
大府市役所 市民課 あて

申請書

住民票の写し等交付申請書の様式及び記載方法は下記のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民課
電話:0562-45-6218
ファクス:0562-44-3434
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。