教育委員会の後援名義使用申請について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006149  更新日 2024年4月24日

印刷大きな文字で印刷

教育委員会の後援名義使用申請に関する手続、様式等を案内するページです。

令和3年4月1日から後援名義使用の基準および申請様式を改正しました。

 令和3年4月1日から施行する「大府市教育に関する事務の職務権限の特例に関する条例」の制定に伴い、大府市教育委員会は、令和3年度から「公民館の設置、管理及び廃止に関する事務」、「学校体育を除くスポーツに関する事務」、「文化に関する事務」並びに「文化財の保護に関する事務」を教育委員会から市長部局に権限を委譲し、学校教育に特化した組織体制となります。
 このことに伴い、教育委員会後援名義使用の基準を改訂し、「教育上の見地から本市に在住し、又は在学する児童生徒に対して有意義なものであり、かつ、児童生徒が参加できる事業」を対象とすることに変更いたします。
 また、これに併せて申請様式の改正を行い、申請時の押印を廃止しておりますので、申請時には旧様式の使用をお控えいただきますようお願いします。

大府市教育委員会後援名義の使用申請について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、催し物を開催する場合は、国の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」及び愛知県の「県民・事業者の皆様へのメッセージ」を踏まえた対策を講じてください。

※「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する確認事項」の様式は添付不要となりました。

 

  1. 後援(申請)の許可範囲は名義の使用のみです。
  2. 申請及び事業報告の際は、以下に掲載した様式を使用してください。
  3. 申請及び事業報告の提出は、大府市教育委員会学校教育課の窓口または郵送にて御提出ください。
  4. 申請書の締め切りは、毎月21日締め切りです。申請いただいた月の翌月上旬に教育委員会で審議して、後援名義使用の許可または不許可を決定し、後日郵送にて申請者へ通知いたします。
  5. 許可後、申請時の内容等に変更がある場合は、直ちに文書をもって大府市教育委員会に届け出てください。届出がなく変更等がある場合は、許可を取り消すことがあります。
  6. ポスター等には、大府市教育委員会の許可を受けるまで、後援欄に記入しないでください。

下記の「様式」のところをクリックすると、それぞれの様式が表示されます。

本ウェブサイトからダウンロードした用紙でも使用可能です。

1.後援名義使用申請書(第1号様式)

  • 事業内容が後援名義使用基準を満たす事業であるか確認し、チェック欄に記入してください。
  • 連絡先担当者の電話番号については、日中に連絡のとれる所(携帯電話等)を記入してください。

申請書添付書類(様式は任意)

  1. 事業計画書
  2. 収支予算計画書
  3. 規約
  4. 会員名簿
  5. 講師の略歴(講演会等の場合に限る。)
  6. その他活動実績、パンフレット等の事業概要が分かるもの(任意)

2.事業報告書(第4号様式)

事業完了後10日以内に大府市教育委員会に提出してください。

事業報告添付書類(様式は任意)

  1. 決算報告書

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育課
学校総務係 電話:0562-46-3332
学校施設係 電話:0562-38-5090
放課後係 電話:0562-46-3331
ファクス:0562-44-0020
教育委員会 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。