犬の登録・特定建設作業等に関する電子申請のご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005743  更新日 2018年10月25日

印刷大きな文字で印刷

環境課に関する電子申請・届出一覧

 下記のご利用に当たって注意していただくことをご確認のうえ、あいち電子申請総合窓口より申請をお願いいたします。

  1. 犬の登録事項変更届(市外からの転入も含む)
  2. 犬の死亡届
  3. 犬の所在不明届
  4. 犬の海外渡航届
  5. 特定建設作業実施届

詳しくは下記のページをご覧ください。 

 

ご利用に当たって注意していただくこと

※1. 申請や届出によっては「公的個人認証サービスで発行された申請者の電子証明書」「商業登記に基づく認証制度」の利用が必要となります。

※2. 電子化されていない添付書類があるものについては、別途添付書類の郵送が必要です。

※3. 手数料の納付方法や受取り方法、また添付書類の送付方法については、それぞれの申請で異なる場合がありますのでご確認のうえ請求ください。※4.窓口で受取りを希望する場合は、市役所開庁時間のみ受取り可能です。開庁時間は、国民の祝日、年末年始を除く、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分です。(ただし、水曜日は午後7時15分まで受取りできます。)
受け取りの際は、受付番号が分かる物を提示ください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 環境課
電話:0562-45-6223
ファクス:0562-47-9996
市民協働部 環境課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。