監査委員・監査委員事務局の概要
大府市監査委員事務局の概要です
監査委員の仕事
市の財務に関する事務の執行が適正かつ効率的に行われているか、また、市の経営に係る事業の管理が合理的かつ効率的に行われているかを監査、検査及び審査することが主な業務です。なお、監査の結果は、市ウェブサイトの電子告示板に掲載し、公表しています。
監査委員
議会の同意を得て市長が監査委員を選びます。
現在の監査委員
- 代表監査委員/丸山修
- 監査委員/外園茂
事務局の仕事
監査委員の職務を補助するために監査委員事務局が設置されています。局長以下3名の市職員によって構成され、監査委員の手足となって帳簿類の検査、資料の収集整理、法的根拠の調査等の実務を行っています。
このページに関するお問い合わせ
監査委員事務局
電話:0562-45-6247
ファクス:0562-47-7320
監査委員事務局へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。