パブリックコメントとは

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003630  更新日 2018年10月30日

印刷大きな文字で印刷

 パブリックコメントとは、市民との協働による開かれた市政の推進に資することを目的に、市の基本的な政策等の策定にあたり、当該策定しようとする政策等の案又は概要を市民に公表し、意見及び情報の提出を受け、その意見及び情報に対する市の考え方等を公表する一連の手続きをいいます。
 市が意見を募集するときは、政策等の名称や募集期間、閲覧場所、意見の提出方法などを「広報おおぶ」でお知らせいたします。また意見募集中の実施状況は、市のホームページや担当課の窓口、市立公民館などで閲覧することができます。
お寄せいただいた意見に関して、個人情報保護の観点から、氏名、住所などの提出者の情報は一切公開しておりませんので、安心して提出してください。

パブリックコメント手続に関する条例

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報広聴課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-48-4808
企画政策部 広報広聴課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。