大府市公式X

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003225  更新日 2024年4月1日

印刷大きな文字で印刷

大府市公式TwitterURLのQRコード

 イベント情報や市からのお知らせ、日々のちょっとした出来事などをお届けします。
 引き続き、災害など緊急でお知らせしたい情報も発信しますので、フォローをお願いします。

 X URL https://twitter.com/obu_city

大府市公式X運用ポリシー

 大府市公式Xを通じた情報発信にあたり、利用者に誤解や混乱が生じないよう、運用ポリシーを次のとおり定めます。内容をご確認の上、ご利用ください。

参考 Xとは

 X社が提供するSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)で、利用者は140文字以内の「ツイート(つぶやき)」と呼ばれる投稿を行うことができます。メールアドレス等を登録するだけで誰でも無料で利用できるサービスです。また、利用者がフォローし合うことで、他の利用者の「ツイート」を見たり、問いかけや返事をしたりすることができ、インターネットを活用したコミュニケーションツールとして、世界中の人々に利用されています。

Xアカウントの登録方法

  • X社のウェブサイトにアクセスし、「登録する」から氏名、ユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力します。サービス利用規約を確認し、同意の上で「アカウントを作成」をクリックします。
  • 検索キーワードで「obu_city」を入力し、ページにアクセスすれば、大府市が掲載したツイートを閲覧出来ます。さらに、「フォローする」をクリックしていただければ、大府市からの最新情報を自動で読み込むことができます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報戦略課
企画政策係 電話:0562-45-6212
広報広聴係 電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報戦略課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。