大府市公式LINE

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014195  更新日 2023年12月1日

印刷大きな文字で印刷

大府市公式LINEアカウント 友だち募集中!

 LINEとは、ソーシャルネットワークサービス(SNS)の1つで、友だちになったアカウントとメッセージのやり取りなどができるサービスです。
 大府市公式LINEでは、欲しいカテゴリーの情報を事前に設定する「セグメント配信機能」を活用した市の施策、イベント・講座・新制度のお知らせなどの市政情報を発信するほか、市内の公園・道路・河川の不具合を通報する「損傷通報機能」を導入しています。
 また、トーク画面の下部にあるメニューボタンの項目にタブ機能も導入しています。市公式ウェブサイトの閲覧数から分析したジャンルをメニューボタンに配置し、欲しい情報を探しやすい仕様にしています。 
※大府市のアカウントに対しメッセージをいただいても、LINEを通しての返信はできません。

リッチメニュー

第1タブ「基本メニュー」

リッチメニュー「基本メニュー」

損傷通報、ごみの質問など、暮らし全般に関わる項目を設定しています。大府市公式ウェブサイトに直接遷移することもできます。

第2タブ「こどもどまんなか」

リッチメニュー「こどもどまんなか」

年代ごとの子育て情報や、相談、医療情報などを設定しています。

第3タブ「大府で遊ぶ」

リッチメニュー「大府で遊ぶ」

大府市公式Instagramや観光、旬の情報を設定しています。「OBU-Style」をタップすると、大府市の主要な施策・取り組みが分かるシティセールスサイトに遷移します。

登録方法

  • スマートフォン等で以下のQRコードを読み取り、追加する。

LINE友達追加用QRコード


  • スマートフォン等で以下の友達追加ボタンを押し、追加する。

友だち追加


  • LINEアプリの友だち検索で「@obucity」と検索

LINEで情報を受け取るには、欲しい情報を選択する「受信設定」が必要です

受信設定

基本メニュー画面の「受信設定」から、通知を受けたい情報を選択してください。

道路・公園などの不具合を市公式LINEで通報できます

「損傷通報」とは

 市民と行政の協働によるまちづくりを推進する取り組みとして、市の管理する道路や公園遊具などの不具合を写真ですぐに報告できる「損傷通報」を実施しています。詳細は次のURLからご覧ください。

大府市LINE公式アカウント運用ガイドライン

大府市LINE公式アカウントを通じた情報発信にあたり、利用者に誤解や混乱が生じないよう大府市LINE公式アカウント運用ガイドラインを次のとおり定めます。内容をご確認の上、ご利用ください。

関連リンク

LINEのアカウント登録や利用方法などについては、LINEヘルプセンターをご参照ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。