「知多半島偉人図鑑」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002318  更新日 2018年10月25日

印刷大きな文字で印刷

知多半島偉人図鑑

趣旨

 「知多市町会」(知多5市5町で構成される任意組織)は、知多地域の子どもたちが郷土の発展ために尽くした偉人の生き方や考え方を学び、偉人を通して、郷土の歴史・文化を知るきっかけとすることを目的に、「知多半島偉人図鑑」を制作しました。

概要

高橋広治

 「知多半島偉人図鑑」では、文化・産業・教育などの分野で貢献した知多地域にゆかりのある人物 知多5市5町2名、合計20名について、人物の似顔絵を盛り込みながら、業績などを分かりやすく紹介しています。
 「知多半島偉人図鑑」は、以下のリンクより、ダウンロードしてご覧ください。また、大府市内の図書館・公民館などにも設置(閲覧のみ)しています。

ダウンロード

著作権について

  • 「知多半島偉人図鑑」に掲載されている人物の似顔絵の著作権は、原著作者が所有しています。
  • 「知多半島偉人図鑑」に掲載されている情報は、非営利的な使用目的だけのために利用する場合に限り、複製、使用することができます。それらの範囲を越えて、使用を希望する場合は、事前に企画政策課まで、お問い合わせください。
  • いかなる場合であっても、掲載資料の使用に際して発生した損害については、大府市は一切の責任を負いません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画政策課
電話:0562-45-6212
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。