交流とにぎわいづくり

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006016  更新日 2022年11月22日

印刷大きな文字で印刷

 ウェルネスバレー構想では基本理念のひとつに「交流・にぎわいを通じた元気(活気)があふれるまち」を掲げています。

 ウェルネスバレー地区には、あいち健康の森公園を中心に、あいち健康プラザ、げんきの郷、健康の森公園薬草園、ウッドビレッジなど、「心身の健康づくり」「食と農業を通じた健康」などを体感していただける施設が多数立地しています。

 ウェルネスバレー推進協議会では下部組織である交流・にぎわいワーキンググループを中心に、関係機関が連携してウェルネスバレー地区の魅力を発信し、多くの方に足を運んでいただくような取り組みを推進しています。

 また、ウェルネスバレー地区において、関係機関以外が開催するスポーツや健康長寿等に関連するイベントなどの支援を行っています。

 交流とにぎわいづくりに関する主な取り組みは次のとおりです。

ウェルネスバレーめぐり

 「ウェルネスバレーめぐり」は、ウェルネスバレー地区に立地する施設を歩いて回るスタンプラリーイベントで、2012年から継続的に開催しています。

 ウェルネスバレー地区に立地する様々な施設を知っていただき、ウォーキングでの健康づくりを推進します。スタンプを集めるともれなく景品がもらえるお楽しみもあり、親子連れから高齢の方まで幅広く楽しんでいただけるイベントです。

 直近のウェルネスバレーめぐりについては下記のページをご覧ください。

イベントカレンダー

 ウェルネスバレー地区や関係機関が開催するイベント情報を月ごとに掲載しています。

 イベントカレンダーは下記のページをご覧ください。

各種パンフレット

 ウェルネスバレーに関する情報発信、PRのためパンフレットを作成しています。

 パンフレットは下記のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

産業振興部 商工業ウェルネスバレー推進課
電話:0562-45-6227
ファクス:0562-47-7320
産業振興部 商工業ウェルネスバレー推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。