学校開放利用者へのご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015578  更新日 2024年4月20日

印刷大きな文字で印刷

学校開放施設の利用心得

次の項目は、トラブルや学校からの報告が多い項目ですので、特にご注意ください。

  • ゴミ等の後始末については、利用団体でゴミ入れを持参して必ず持ち帰ってください。学校敷地内のゴミ入れ等には絶対に入れないでください。
  •  施設の利用は、終了時刻10分前までとし、残り時間で片付けと清掃をしてください。利用者は申請した時間を厳守してください。
  • その他、各学校と利用団体とで紙面やデータによる約束事(物品借用など)を交わしている団体は、代表者が変わってもしっかりとルールを引き継ぎ、学校に問い合わせることがないようにしてください。
  • 利用後のチェックを徹底し、忘れ物がないよう気を付けてください。
  • 学校の駐車場は、学校開放の利用者だけでなく、他団体も使用します。
    駐車台数に限りがあるため、乗り合わせて利用するなど工夫していただき、譲り合って駐車していただきますようお願いします。
     

ゴミ等の後始末について

ゴミ
市内小学校体育館の男子トイレと体育館入口付近のゴミ入れに学校開放利用者のものと思われるゴミが入れられていました。今後、同様の事例が発生すると最悪の場合、全団体が学校開放施設を利用できなくなる可能性があります。

市内小学校体育館の男子トイレと体育館入口付近のゴミ入れに学校開放利用者のものと思われるゴミが入れられていました。今後、同様の事例が発生すると最悪の場合、全団体が学校開放施設を利用できなくなる可能性があります。

「大府スポーツ施設利用の手引き」に記載があるように、学校開放の利用者は利用団体でゴミ入れを持参して必ず持って帰ってください。また、学校敷地内にあるゴミ入れには絶対に入れないでください。今一度、団体内で周知徹底するようお願いします。

共長小学校駐車場について

共長小
ゴミ置き場横のスペース(画像赤枠部分)には駐車をしないでください。

緊急時の対応について(ガラス等を破損した場合)

  1. 業者へ連絡をする。(参考:AIサービス 0562-31-0877 24時間営業、西中学校の利用者はこの業者へお願いします。近藤ガラス:0562-48-0411(平日:8時30分~17時30分、土祝:8時30分~12時00分、日曜定休)
  2. 市役所下記担当課(45-6233)に破損状況と業者の手配状況を報告する。※閉庁時間は宿直へ(47-2111)
  3.  応急処置(校舎など中に勝手に入れない場合等には外からダンボールを貼るなど)を施し、業者に連絡がつかない場合は、翌日に業者を手配するとともに手配状況を学校及び市役所下記担当課に報告する。
  4. 学校の先生がいる場合は、状況報告をする。(破損状況、業者への対応状況等)

石ヶ瀬小学校利用上の注意

  1. 土日は、正門に車止めポールが立てられていることがあります。特に朝一番に入校する場合、追突事故等がないように気を付けてください。
  2. 駐車場は東から西への一方通行となっています。逆走すると危険ですので、一方通行を順守してください。
  3. 新駐車場(プール跡地)は使用できません。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 文化スポーツ交流課
文化振興係・多文化交流係 電話:0562-45-6266
スポーツ推進係 電話:0562-45-6233
ファクス:0562-47-7320
市民協働部 文化スポーツ交流課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。