あなたの会社も「健康経営優良法人」を目指してみませんか?

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015929  更新日 2024年3月13日

印刷大きな文字で印刷

健康経営優良法人認定制度とは?

健康経営優良法人ロゴマークサンプル

 優良な健康経営を実践している企業等を「健康経営優良法人」として顕彰する制度です。国(経済産業省)が制度を設計し、日本健康会議が認定を行っています。
 「健康経営優良法人」に認定されると、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的な評価を受けられます。
 また、「健康経営優良法人」ロゴマークの使用が可能となります。

大府市でも認定を取得する企業が増えています!

健康経営優良法人認定を受けるには?(中小規模法人部門の場合)

「健康宣言」の実施

ご加入の健保組合等が実施している「健康宣言」や、大府市企業チャレンジ宣言を実施し、健康経営に取り組んでいることを社内外に発信していることが、認定申請の条件となります。

健康経営優良法人認定の申請

経済産業省ウェブサイトから認定申請書をダウンロードし、必要事項を記入して、オンラインで提出します。
制度の詳細、申請書のダウンロード等は経済産業省ウェブサイトをご確認ください。

認定申請料の補助制度を創設しました!

認定申請料の一部を大府市が補助します。
詳細は以下のページからご覧ください!

このページに関するお問い合わせ

健康未来部 健康都市スポーツ推進課
電話:0562-45-6233
ファクス:0562-47-7320
健康未来部 健康都市スポーツ推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。