健耕(けんこう)サポーター受入農家募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002034  更新日 2020年10月8日

印刷大きな文字で印刷

健耕サポーターを受け入れる農家を募集します。

応募資格

大府市内の農家で、健耕サポーターにお願いしたい農作業が1日以上ある方

健康サポーターの受入日時

作業時間は、当面は半日まででお願いします。

*詳細については、サポーターとの相談で決めていただきます。

サポーターの作業内容

種まき、植付け、草取り、収穫等。

原則、大府市内の農地でお願いします。

※サポーターの中には、農作業経験がない方も参加されることもありますので、指導等をよろしくお願いします。

※事故のないように、特に動力を使用する作業等は、十分注意してください。

※保険については、市のふれあい制度が適用されます。

登録から作業開始までの流れ

  1. 「健耕サポーター受入申請書(農家用)」及び「個人情報提供に関する同意書」に必要事項を記入の上、直接またはメール、ファクスで農政課へ提出してください。(メールアドレス:nosei@city.obu.lg.jp、ファクス:0562-47-7320)また、JAあいち知多農協大府営農センターでも受け付けています。
  2. 登録していただいた連絡方法で、農政課より「受入農家予定照会表」を送りますので、サポーターに手伝ってほしい希望日、時間、場所、作業内容等を記入して返信してください。
  3. 2.で返信いただいた「照会表」を参考に、農政課が日程調整をし、活動日時、その日に伺うサポーター等が記載された「健耕サポーター依頼表」を送付します。
  4. 「依頼表」に従ってサポーターの受入をお願いします。

※3.での日程調整以降の作業変更等(例:雨天による作業中止)はサポーターと直接連絡を取っていただきます。

流れ図

健耕サポーター受入農家募集要領、登録申請書及び同意書

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

産業振興部 農政課
電話:0562-45-6225
ファクス:0562-47-7320
産業振興部 農政課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。