全部(個人)事項証明・戸籍謄(抄)本等 郵送による請求方法

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001591  更新日 2020年11月11日

印刷大きな文字で印刷

申請方法

1~4を同封し、全部(個人)事項証明書・戸籍(謄本・抄本)等を必要とする日の7日前までに、郵送してください。

  1. 戸籍等交付申請書/1部(便箋等の用紙に必要事項を記入しても可能です。)
    ※申請内容に不明な点がある場合、問い合わせすることがありますので昼中につながる電話番号を記入してください。
    ※法人の方が請求する場合には、請求書にその法人の名称及び代表者名の記載と法人の社印及び代表者印の押印が必要です。また、権利関係を示す資料や法人の登記事項証明書等の書類の添付も必要です。
  1. 手数料/定額小為替でお願いします。(ゆうちょ銀行直営店及び郵便局(銀行代理業者)で購入)
    ※定額小為替は、購入時に1枚につき100円の手数料が別途かかります。
  2. 返信用封筒/返信先の住所、氏名を記入し、必ず返信用切手をはってください。
    ※個人による申請の場合、返信先は申請者本人の住民登録地になります。
  3. 申請者の本人確認ができる運転免許証等の身分証明書のコピー/1部
    ※法人の方はその法人の従業員証や、社員証と運転免許証等のコピーが必要です。

送り先

〒474-8701
愛知県大府市中央町五丁目70番地
大府市役所 市民課 あて

申請書

戸籍等交付申請書の様式及び記載方法は下記のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民課
電話:0562-45-6218
ファクス:0562-44-3434
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。