戸籍証明書の申請書

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ページ番号1005727  更新日 2024年3月1日

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申請書・記載要領

  1. 申請者の『住所・氏名・生年月日・電話番号』を記入してください。
  2. 必要な方の『本籍・筆頭者の氏名』を記入してください。
  3. 『必要な方の氏名』を記入してください。戸籍抄本・個人事項証明書・除籍抄本・除かれた個人事項証明書・附票写し(一部)・記載事項証明書・身分証明書・受理証明書が必要な方は必ず記入してください。
  4. 『必要な方との関係』の該当する続柄へ「レ点」をつけるか、記入してください。
  5. 『必要数』を記入してください。
  6. 『必要な方との関係』が、その他の方及び届の写しが必要な方は、必ず用途を具体的に書いてください。
  7. 『必要な方との関係』が、その他の方の場合は、本人からの委任状が必要です。
    委任状の様式は、下記のページをご覧ください。
  • 申請方法は、下記のページをご覧ください。
  • 郵送での申請方法は、下記のページをご覧ください。

手数料一覧

手数料一覧表
証明書名 単位 手数料
戸籍謄本・全部事項証明書 1通 450円
除籍・改製原戸籍謄本(平成・昭和) 1通 750円
除かれた全部事項証明書 1通 750円
戸籍抄本・個人事項証明書 1通 450円
除籍抄本・除かれた個人事項証明書 1通 750円
附票の写し 1通 300円
届出書の写し・届書等情報内容証明書 1通 350円
身分証明書 1通 300円
受理証明書 1通 350円

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このページに関するお問い合わせ

総務部 市民課
電話:0562-45-6218
ファクス:0562-44-3434
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。