戸籍証明書の申請書
申請書・記載要領
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戸籍証明書の申請書と記入例 (PDF 140.2KB)
戸籍証明書の申請書と記入例です。
- 申請者の『住所・氏名・生年月日・電話番号』を記入してください。
- 必要な方の『本籍・筆頭者の氏名』を記入してください。
- 『必要な方の氏名』を記入してください。戸籍抄本・個人事項証明書・除籍抄本・除かれた個人事項証明書・附票写し(一部)・記載事項証明書・身分証明書・受理証明書が必要な方は必ず記入してください。
- 『必要な方との関係』の該当する続柄へ「レ点」をつけるか、記入してください。
- 『必要数』を記入してください。
- 『必要な方との関係』が、その他の方及び届の写しが必要な方は、必ず用途を具体的に書いてください。
- 『必要な方との関係』が、その他の方の場合は、本人からの委任状が必要です。
委任状の様式は、下記のページをご覧ください。
- 申請方法は、下記のページをご覧ください。
- 郵送での申請方法は、下記のページをご覧ください。
手数料一覧
証明書名 | 単位 | 手数料 |
---|---|---|
戸籍謄本・全部事項証明書 | 1通 | 450円 |
除籍・改製原戸籍謄本(平成・昭和) | 1通 | 750円 |
除かれた全部事項証明書 | 1通 | 750円 |
戸籍抄本・個人事項証明書 | 1通 | 450円 |
除籍抄本・除かれた個人事項証明書 | 1通 | 750円 |
附票の写し | 1通 | 300円 |
届出書の写し・届書等情報内容証明書 | 1通 | 350円 |
身分証明書 | 1通 | 300円 |
受理証明書 | 1通 | 350円 |
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このページに関するお問い合わせ
総務部 市民課
電話:0562-45-6218
ファクス:0562-44-3434
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。