健康お笑い事業 OBU-1グランプリ2023withメディアス 大会出場者エントリーページ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1024441  更新日 2023年10月28日

印刷大きな文字で印刷

OBU-1グランプリ2023withメディアスの出場者を募集します!

大会出場者エントリー受付終了のお知らせ(10月28日追記)

大会出場者エントリー受付終了のお知らせ

 OBU-1グランプリ2023withメディアスに出場するコンビを募集します。プロ・アマチュア問わず、漫才に対する熱い思いがあればどなたでも大歓迎です。

OBU-1グランプリ2023withメディアスについて

OBU-1グランプリのロゴ

「OBU-1グランプリ2023withメディアス」についての詳細は、下記リンク先をご覧ください。

出場者エントリー方法

下記リンク先のエントリーフォームに必要事項を記入してください。

エントリー募集期間

令和5年9月25日(月曜日)から令和5年10月27日(金曜日)まで

エントリー料

無料

応募資格

  • プロ・アマ、所属事務所の有無は問いません。
  • 結成15年以内のコンビであること。
  • 2人以上での出場に限ります。※1人(ピン)での出場不可。

ネタ時間

予選、準決勝、決勝全て「3分」以内

※準決勝と決勝については、原則同じネタを演じてください。

審査基準

とにかくおもしろい漫才(審査員の採点で決定)

優勝賞金・副賞

  • 賞金10万円(知多メディアスネットワーク株式会社より)
  • 知多メディアスの番組レギュラー出演権

出場者向け案内チラシ

大会の参加規定が記載されています。出場をご検討の方は、必ずご確認ください。

会場までの送迎バスについて

 大府駅から大会の会場であるアローブまで、送迎バスの運行を予定しています。時刻表や発着所等の詳細につきましては、準決勝進出者へのご案内に同封します。

※送迎バスは、準決勝及び決勝出場者のみご利用いただけます。

エントリーから予選までの流れ

STEP1:漫才ネタの動画を撮影(3分以内)

動画を撮影している人

 本大会の予選は、オンラインで動画を確認して審査を行います。まずはエントリーを行う前に、スマホやタブレットなどの端末で漫才ネタを撮影し保存してください。なお、漫才ネタの時間は3分以内とさせていただきます。また、撮影した動画の編集は原則行わないでください。

 

STEP2:撮影した動画をYouTubeにアップロード

漫才の動画

 撮影した漫才ネタ動画を、出場者または所属事務所の担当者の方が動画サイト「YouTube」にアップロードしてください。なお、アップロードした動画のURLは、出場エントリーの際にエントリーフォームにご入力いただきますので、コピーや保存をお願いします。また、予選結果通知が届くまでは動画を削除しないでください。

※動画アップロードの際の注意点について

 公平な審査を行うため、YouTubeに動画アップロードする際に、公開設定を「限定公開」にしてください。また、公開再生リストにその動画を追加しないでください。

※「限定公開」に設定することで、チャンネルホームページの「動画」タブに表示されなくなります。また、公開再生リストに追加されない限り、YouTube の検索結果にも表示されません。ただし、限定公開動画の URL は共有が可能であり、共有相手は Google アカウントを持っていなくても動画を視聴できます。

STEP3:エントリーフォームで必要事項を入力

パソコンを操作する女性

 本ページ上部の「大会出場者エントリーフォーム」から、コンビ名や連絡先などの必要事項を記入してください。その際、STEP2でYouTubeにアップロードした動画のURLも、忘れずに入力してください。
※動画のURLに間違いがあると、予選の動画審査をすることができませんので、お間違いの無いようにお願いします。

STEP4:予選大会の結果を連絡

予選を通過した人

 動画審査を行った結果、準決勝進出となったコンビには、準決勝開催の約1週間前に、エントリー時にご入力された住所宛に、ご案内を郵送しますので、ご確認の上、11月18日(土曜日)に開催する準決勝に出場してください。なお、敗退となったコンビには、代表者にメール等でご連絡させていただきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 協働推進課
電話:0562-45-6215
ファクス:0562-47-9996
市民協働部 協働推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。