低体重児の届出

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004658  更新日 2019年3月30日

印刷大きな文字で印刷

2500g未満の赤ちゃんが生まれたら届出が必要です。

届出に必要なもの

  • 低体重児届出書
  • お母さんの個人番号カード、または通知カードと身分証明書(運転免許証またはパスポート)
  • 赤ちゃんの個人番号カード、または通知カード

届出の方法

以下のいずれかの方法で届出を行ってください。

窓口

届出に必要な物を揃えて、大府市保健センターまでお越しください。

赤ちゃんのマイナンバーがお手元に届いていない場合は、後日、赤ちゃん訪問等で確認させていただきますので、届出の際にご相談ください。

郵送

お母さんと赤ちゃんの個人番号カード等については、コピーを取っていただき、低体重児届出書を同封のうえ、下記までお送りください。

 

〒474-0035

大府市江端町四丁目2番地  大府市保健センター 低体重児届出書担当

電話

大府市保健センター(電話:0562-47-8000)までお電話ください。

お母さんと赤ちゃんの個人番号カード等については、後日赤ちゃん訪問等で確認させていただきます。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康文化部 健康増進課
電話:0562-47-8000
ファクス:0562-48-6667
健康文化部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。