子育て相談

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010036  更新日 2023年4月1日

印刷大きな文字で印刷

「子育て相談」の紹介ページです。

子育てについての困りごとや悩み、疑問を誰かに聞いて欲しいとき、電話での相談をお受けします。
子どもステーションの相談専用の部屋でお子さんと一緒にお話をすることもできます。

利用者支援(面接・電話)

月曜日から金曜日 午前8時30分から午後5時 電話:0562-46-2100

地域子育て相談員が、子育てに必要なサービスや適切な機関をご紹介します。

乳幼児育児相談(面接・電話)

 月曜日から金曜日 午前9時から午後4時 電話:0562-47-2200

子どもステーションの職員が、子育てについての困りごとや子育てに関する悩み、疑問をお聞きします。

養育支援訪問 ※市内在住の方が対象です

訪問員が家庭に訪問して、育児の困りごとや子育てに関する悩みを聞いたり、育児方法を一緒に考えたりしていきます。

子育て体験(申し込み必要) ※市内 在住の方が対象です

子育てに関するいろいろな悩みや困った時、訪問員と一緒に保育園に行き、保育の現場を見たり一緒に過ごしたりします。

メール相談

子育てに関するいろいろな悩みをEメールで相談することができます。

オンライン相談

オンライン会議アプリケーション「Zoom」を使用してオンラインによる子育て相談をすることができます。

このページに関するお問い合わせ

子どもステーション
電話:0562-44-4541
ファクス:0562-48-7450
子どもステーションへのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。