学校教育の相談に関すること

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004664  更新日 2018年10月25日

印刷大きな文字で印刷

レインボーハウスのご案内のページです。

レインボーハウスのご案内

レインボーハウスってどんなところ?

「レインボーハウス」はいろいろな理由で、学校へ行かない子や学校へ行きたい気持ちはあっても行けない子が、友だちとの触れ合いや指導員の支援などで自立をし、学校復帰できるよう平成2年に大府市教育委員会が設置した施設です。

イラスト:虹を見上げる子どもたち

この施設が子どもたちの「心の虹のかけ橋」となることを願って、この名前がつけられました。

1.適応指導教室が開かれています。

  • 教育相談悩みなど心の問題などの相談
  • 学習援助個別学習の学習援助
  • 集団活動の計画と指導体験的な活動を通して思いやりの心や耐性を身につけます。

レインボーハウスの出席は、出席扱いとみなされます。

2.いじめや不登校問題などの相談をしています。

電話による相談・来所による相談(保護者・本人・教師など)は下記のページをご覧ください。

3.その他

『レインボーハウス(適応指導教室)に入所するには?』は下記のページをご覧ください。

『レインボーハウスではどんなことをやってるの?』は下記のページをご覧ください。

『レインボーハウスの問い合わせ先』は下記のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会 学校教育課
学校教育係・学校施設係 電話:0562-46-3332 放課後係 電話:0562-46-3331
ファクス:0562-44-0020
教育委員会 学校教育課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。