大府市低所得世帯生活支援特別給付金支給事務実施要綱

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1028045  更新日 2023年7月7日

印刷大きな文字で印刷

物価高騰の影響を特に強く受ける大府市の低所得世帯を支援するため、地方創生を目的とした国の交付金(※)を活用して、1世帯あたり3万円を給付する大府市独自の「大府市低所得世帯生活支援特別給付金」に関して必要な事項を定めた要綱です。

※令和5年3月22日に開催された国の「物価・賃金・生活総合対策本部」において、エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた生活者に対し、全国の地方公共団体が地域の実情に合わせて必要な支援をきめ細やかに実施できるよう国から地方公共団体に交付される新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の重点交付金に「低所得世帯支援枠」が措置されました。

要綱

要綱の全文をダウンロードすることができます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 地域福祉課
電話:0562-45-6228
ファクス:0562-47-3150
福祉部 地域福祉課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。