自然栽培農家さんのカフェ「つむぎてや」を訪問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030788  更新日 2024年3月6日

印刷大きな文字で印刷

店舗前で記念撮影

 自然栽培農家 つむぎて農園 杉山修一さんが営むカフェ「つむぎてや」(共和町)にお邪魔しました。
 つむぎてやは、杉山さんの『食べるひと、作るひとを自然にゆるやかに繋いでいきたい』との思いから、食と農を通して人と人とがつながれる場所として2月28日にオープンしました。
 カフェでは、自然栽培や有機栽培など環境にやさしい農業で栽培された野菜やお米を使った料理が提供され、地元の旬の食材を使った料理は、心温まる格別なものでした。
 大府市では、農業分野での環境負荷低減を進めており、環境にやさしい農業を推進しています。地域に愛される店として、ますますの発展を期待しています。

自然栽培や有機栽培の素材を使った料理

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書室
電話:0562-45-6211
ファクス:0562-47-3070 
企画政策部 秘書室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。