橋梁長寿命化修繕計画

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002161  更新日 2023年3月9日

印刷大きな文字で印刷

大府市橋梁長寿命化修繕計画

 大府市では、今後高齢化する橋梁の増大に対応するため、「大府市橋梁長寿命化修繕計画」を策定しました。

 大府市の状況及び国内の背景のもと、予防保全型の管理を継続して実施するため、橋梁の長寿命化及び修繕等にかかるコストの縮減や平準化を図り、市民が安心して利用できるように道路ネットワークの安全性・信頼性を確保するものです。
 法定点検である橋梁定期点検が平成27年度に1巡目、令和2年度に2巡目が完了しました。このことから最新の点検結果を踏まえ、国の「道路メンテナンス事業補助制度要綱」の内容に沿った長寿命化修繕計画に令和5年3月に改定を行いました。
 

大府市橋梁個別施設計画(別紙1、2)

 「大府市橋梁長寿命化修繕計画」の内「3.老朽化対策における基本方針」を基に、点検及び修繕等の計画を定めた別紙1「大府市橋梁個別施設計画」を作成しました。また、修繕等を実施する前年度までにこれに係る対策費用を算出した別紙2「判定区分3、4の橋梁における修繕時期、対策内容」を作成しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 道路整備課
電話:0562-45-6231
ファクス:0562-47-3347
都市整備部 道路整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。