大府市舗装修繕計画、大府市側溝改良計画

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002164  更新日 2019年3月29日

印刷大きな文字で印刷

大府市舗装修繕計画、大府市側溝改良計画

大府市舗装修繕計画

平成29年3月、大府市では「大府市舗装修繕計画」を策定しました。

道路の表面を形成する「舗装」は、安全で円滑、快適な交通を確保する役割を担っていますが、その状態は市民や道路利用者の安全、安心に直接影響があるため、予防保全型の管理を導入する必要があり、個別に検討を要する施設です。

「大府市公共施設等総合管理計画」の個別計画として「大府市舗装修繕計画」を策定し、市民や道路利用者が安全、安心に道路を利用できるよう、努めてまいります。

危険な舗装状況

大府市側溝改良計画

平成29年3月、大府市では「大府市側溝改良計画」を策定しました。

道路の端に設置している「側溝」は、雨水を速やかに集水・排水する役割を担っていますが、老朽化や蓋がなくて不便な場合など、多くの改良要望をいただいております。全ての要望にタイムリーに応えていくことは困難なため、優先順位をつけて計画的に改良工事を実施していく必要があります。

「大府市公共施設等総合管理計画」の個別計画として「大府市側溝改良計画」を策定し、多くの市民要望に応えることができるよう、努めてまいります。

 

側溝改良工事の状況

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設部 土木課
電話:0562-45-6231
ファクス:0562-47-3347
建設部 土木課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。