ふれあいバス(大府市循環バス)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015290  更新日 2020年9月28日

印刷大きな文字で印刷

大府市循環バスに関するページです。

大府市循環バスタイトル添付

ふれあいバスデザイン

~より親しまれる ふれあいバス を目指して~

 令和2年10月1日(木曜日)からのバスデザインをご紹介します。

  • おぶちゃん原作者の木村香央里さんがデザインをしました。
  • コースごとにバスを色分けし、行き先をイメージしやすくしました。
  • コースごとに地域の特色を表したおぶちゃんイラストや飾りを配置しました。

(1)東コース : 運動をイメージした活動的なおぶちゃん

東コースデザイン

(2)北コース : 緑花や環境学習、レスリングをイメージしたおぶちゃん

北コースデザイン

(3)西コース : どぶろく祭り、柔道、木の山をイメージしたおぶちゃん

西コースデザイン

(4)南コース : 農業や医療をイメージしたおぶちゃん

南コースデザイン

(5)中央コース : 基本形おぶちゃんと子育て・文化をイメージしたおぶちゃん

中央コースデザイン

大府市ふれあいバスペーパークラフト

 ふれあいバスのペーパークラフトを以下のリンクに掲載しています。お子様などとお楽しみください。

ふれあいバスのご案内

バス停留所標識

コース/東・北・西・南・中央コースの市内5コース

 (東・北・南コース 早朝便含めて全8便)

 (西コース 全7便)

 (中央コース 全10便)

運休日/12月29日から1月3日

運賃/1乗車 100円(先払い)

料金無料の方/

  1. 小学生以下
  2. 中学生で生徒手帳を運転手に提示した方
  3. 身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を運転手に提示した方とその介助者(手帳提示の方1名につき介助者1名まで)
  4. 70歳以上の方で「ふれあいパス70」を運転手に提示した方
  5. 当日に限り有効の乗継券を運転手に提示し、運賃箱に入れた方

おぶちゃん(お辞儀)

乗継券/

 大府駅、共和駅、または複数のコースが停まるバス停にて、他のコースへの乗継を希望する方に発行いたします。発行を希望する方は、降車時に運転手にお申し付けください。

その他/

  • 道路事情や悪天候などにより遅延または運休する場合があります。
  • 生活道路を走るために、マイクロバスとなっています。満席の際は、乗車できないことがありますのでご了承ください。代替輸送はご用意しておりません。

路線図・時刻表

【最終改正】令和2年3月1日

 令和2年3月1日(日曜日)、ふれあいバスの路線改正を行いました。

路線図・時刻表の設置場所

 ふれあいバスの路線図や時刻表については、市役所などの公共施設や、市内の一部商業施設などに備えております。また、インターネット上でご利用いただける路線検索サービスについては、以下のリンクからご覧ください。

お忘れもの・運行状況などのお問い合わせ

お問い合わせ先

 知多乗合株式会社東海営業所 電話:0562-32-1802

大府市ふれあいバスロケーションシステム

 以下のリンクから、ふれあいバスの現在地や運行状況などを確認できます。

ふれあいバスの感染予防対策

 ふれあいバスの感染予防対策の実施状況については、以下のリンクをご覧ください。

大府市循環バス有料広告

 ふれあいバス車両に掲載する有料広告を募集しています。ご検討の際には、以下のリンクをご覧ください。

ふれあいバスについての質問・回答

 ふれあいバスについての質問・回答集を以下リンクに掲載しておりますので、参考にご覧ください。

その他公共交通の情報

 ふれあいバス以外の大府市に関連する公共交通の情報については、以下のリンクからご覧ください。

関連リンク

 ふれあいバスのその他情報や関連する公共交通情報については、以下の「循環バス・公共交通」から、バスデザインに使用している”おぶちゃん”については、「公式マスコットキャラクター おぶちゃん」からご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課
都市計画係 電話:0562-45-6237
にぎわい創出係 電話:0562-45-6221
区画整理係 電話:0562-85-3891
ファクス:0562-47-3347

都市整備部 都市計画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。