大府市の緑道

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1016777  更新日 2021年1月12日

印刷大きな文字で印刷

大府市内を流れる鞍流瀬川と石ヶ瀬川には散策することが出来る緑道が整備されています。
緑道周辺には四季折々の花が咲き、ウォーキングなどで通る人たちの目を楽しませています。

鞍流瀬川緑道

鞍流瀬川緑道の写真

市内を縦断している鞍流瀬川沿いに整備されている緑道です。

大府駅から共和駅までを結ぶように整備されており、飛び石やベンチなどが設置されています。

緑道整備範囲

鞍流瀬川緑道整備範囲

鞍流瀬川緑道の整備範囲です。

大府駅から共和駅までを結ぶように整備されています。

一部の区間は車道の通行となりますのでご注意ください。

飛び石

飛び石

江端大橋の北側には飛び石が設置されており、水辺に近づける親水空間となっています。

季節によっては野鳥や魚を間近で観察することが出来ます。

石ヶ瀬川緑道

石ヶ瀬川緑道の写真

市内を東西に流れる石ヶ瀬川沿いに整備されている緑道です。

春には桜が満開となり、散策やジョギングに誘われます。

緑道整備範囲

石ヶ瀬川緑道整備範囲

石ヶ瀬川緑道の整備範囲です。

市南部の東西を結ぶように整備されています。

一部の区間は車道の通行となりますのでご注意ください。

桜並木

桜並木

平成橋周辺には多くの桜が植わっており、春には満開の桜並木となります。

その他注意事項

その他注意事項

  • 緑道は喫煙禁止エリアですので、ご協力ください。
  • 夜間は暗くなるため、通行には注意してください。

このページに関するお問い合わせ

水と緑の部 水緑公園課
電話:0562-45-6236
ファクス:0562-47-3347
水と緑の部 水緑公園課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。