窓口での空家情報の提供について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013653  更新日 2020年11月20日

印刷大きな文字で印刷

窓口での空家情報の提供について

空家担当窓口で空家情報の提供を開始しました

 現在、大府市では空家等対策の推進に関する特別措置法並びに大府市空家等対策計画に基づき、空家等の問題に関する取組を行っております。
 このたび、空き家等対策の一環として、大府市の空家担当を窓口とする空家情報の提供を開始いたしました。

現在の情報提供可能な物件数 : 1件

 
 

窓口での情報提供の概要

空家情報の提供に関する概念図

 今回、開始した窓口での空家情報の提供は、すでに開始している大府市空家バンクのように、不特定多数の方に広く公開されるものではなく、市に対して情報公開の同意が行われた物件情報について、空き家を探している方に窓口にて直接提供するものになります。

空家情報の提供について

 大府市内に空家をお持ちの方で、市の窓口を通して空家情報を提供しても良いとお考えの方は、「空家等に関する情報提供同意書」に必要事項をご記入いただき、押印のうえ都市計画課空家担当までご提出ください。

注意点
 ※ご提供いただいた情報に関しては、他の用途での利用はいたしません。
 ※同意書を提出した後に情報提供の取り下げは可能です。
 ※必ず同意書裏面の内容をご確認ください。

空家情報の取得について

 空家情報を提供してほしい方については、「宣誓書」をご記入いただき、押印のうえ都市計画課窓口までお越しください。
 なお、物件所有者様との間での話がまとまった後の不動産契約については不動産業者で行ってください。愛知県宅地建物取引業協会加盟者の空家の専門家である空家マイスターのご紹介はできますので、お問い合わせください。

注意点
 ※提供できる物件がない場合は、情報提供できませんのでご了承ください。
 ※提供された空家情報を他に漏らすことの無いようにお願いします。
 ※物件についての条件などのやり取りは、直接、所有者様と行ってください。
 ※話し合い等で生じた問題は当事者間で対処をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課
都市計画係 電話:0562-45-6237
にぎわい創出係 電話:0562-45-6221
区画整理係 電話:0562-85-3891
ファクス:0562-47-3347

都市整備部 都市計画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。