空き家の解体費用シミュレーター及びすまいの終活ナビについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030347  更新日 2024年1月31日

印刷大きな文字で印刷

お持ちの空き家についてお手軽に無料で「解体費用」や「土地の売却価格」の概算額が調べられます。

本市は2023(令和5)年8月2日に株式会社クラッソーネと「空き家の除却促進に係る連携協定」を締結しました。
この協定締結によって、「大府市版 すまいの終活navi」及び「解体費用シミュレーター」をご利用いただけるようになりました。

土地建物の面積や最寄り駅、接する道の幅などの条件を入力することで、 「解体費用」と解体後の「土地の売却価格」の概算額を手軽に無料で把握することができます。概算額の算出にあたっては、市内の解体相場や市場価格などの地域性が反映されています。
「すまいの終活navi」を活用した空き家対策事業は、令和3年度から3年にわたり国土交通省「住宅市場を活用した空き家対策モデル事業」に採択されています。

解体の進め方について

解体までの流れを図で分かりやすくしましたので、解体をお考えの方は、参考にしてください。
 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市政策課
計画地域交通係 電話:0562-45-6221
区画整理係 電話:0562-85-3891
建築指導係 電話:0562-45-6314
ファクス:0562-47-3347

都市整備部 都市政策課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。