大府福祉会40周年記念式典

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1038077  更新日 2026年1月16日

印刷大きな文字で印刷

大府福祉会40周年記念式典の様子

 16日、市役所地下多目的ホールで行われた、社会福祉法人大府福祉会の法人設立40周年を記念した式典に出席しました。
 同団体は、1985年に法人設立し、同年4月に利用者26人と職員9人の体制で知的障害者授産施設「あけび苑」を開所。40年にわたって知的障がい者の暮らしを支える福祉事業を展開しています。
 第1部の式典では、大府福祉会の安井理事長が挨拶をし、私も祝辞を述べさせていただきました。その後、関係企業や個人に対する表彰や利用者・職員の精勤表彰が行われました。
 続いて、40年間のあゆみを振り返る記念映像の上映後、同法人・あけびの実所属の澤さんが感謝の思いと今後の抱負を語りました。
 第2部では、大府市広報大使でバイオリニストの水野紗希さん、ギタリストの山下俊輔さんが登場し、同法人の利用者と『銀河鉄道999』『花は咲く』を演奏しました。また、大府市公式イメージ曲『HABATAKI』『FUN!OBU』も披露され、満員の観客からは40周年の節目を祝う惜しみない拍手が贈られました。
 40年にわたり、利用者に寄り添いながら地域福祉を支えてこられた社会福祉法人大府福祉会の皆様に、心から敬意を表します。理事長をはじめ、職員、関係者の皆様の長年のご尽力に深く感謝申し上げます。
 本市としても、誰もが安心して自分らしく暮らせる共生社会の実現に向け、引き続き連携を深めてまいります。大府福祉会のさらなる発展と、利用者の皆様の明るい未来を心より願っています。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書室
電話:0562-45-6211
ファクス:0562-47-3070 
企画政策部 秘書室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。