がん検診 無料クーポン券の配布

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004724 

印刷大きな文字で印刷

がん検診無料クーポン券配布について

がん検診無料クーポン券配布事業

年々増加しているがんによる死亡率の減少をめざし、早期発見、早期治療を目的にがん検診を実施しています。がん検診受診率を上げるため、対象の方に「子宮頸がん検診」、「乳がん検診」についての、がん検診無料クーポン券を配布をします。

対象者

平成31年4月20日現在、大府市に住民登録をされている方で、次の表の生年月日に該当する方。対象者には5月上旬頃個別に送付します。

※無料クーポン券を利用せずに受診した場合は、払い戻しができませんので、無料クーポン券がお手元に届いてから受診してください。

 

子宮頸がん検診(女性)

子宮頸がん検診
 年齢  生年月日
 20歳

 平成10年4月2日から平成11年4月1日

乳がん検診(女性)

乳がん検診
年齢  生年月日
 40歳  昭和53年4月2日から昭和54年4月1日

無料クーポン券の有効期限

  • 子宮頸がん検診:令和2年3月31日火曜日まで
  • 乳がん検診::令和2年3月31日火曜日まで

無料クーポン券を紛失してしまった方

再発行いたしますので、検診を受ける前に印鑑を持参の上、保健センター窓口へお越しください。

転入された方

平成31年4月21日以降に大府市へ転入された方は、保健センターにて申請必要です。印鑑と無料クーポン券(前市町村で発行されている場合)を持参の上、保健センター窓口へお越しください。

その他

おおぶ一生元気ポイント

本事業は「おおぶ一生元気ポイント」対象事業です。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

健康文化部 健康増進課
電話:0562-47-8000
ファクス:0562-48-6667
健康文化部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。