おおぶ健康都市ウォーキングマップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004751  更新日 2024年1月26日

印刷大きな文字で印刷

おおぶ健康都市ウォーキングマップ 表紙

 大府市では、市民の健康づくりを増進させるため、「おおぶ健康都市ウォーキングマップ」を作成しています。
 このウォーキングマップには、市内に設置した全10コースのウォーキングコースを掲載しています。健康づくりをしながら大府ならではの風景を楽しむことができるよう、コース上にはウォーキングサインのほかに「緑道エリア」や「親水エリア」、コース周辺の名所なども掲載しています。また、国土地理院の国土基本情報をベースに作成しており、市内の川、池、道路、施設などの名称を明記しているほか、細かい道や曲がり角など落とし込まれているので、コースの分岐点などが分かりやすくなっています。
 そして、このウォーキングマップには、コグニサイズが体験できるコグニラダーや健康遊具の設置場所、至学館大学健康科学研究所十枝内厚次(としない・こうじ)所長に一部監修を受けたウォーキングの方法なども掲載しています。
 おおぶ健康都市ウォーキングマップは、市内公共施設で配布しているほか、以下からダウンロードすることができます。

ウォーキング時の注意点

  • 早朝や夕方、夜間などの視界が悪い時間帯は、明るい色の服の着用や反射板やライトなどを使用し、安全にウォーキングを楽しみましょう。
  • 私有地や私道へは、絶対に立ち入らないようにしてください。

ウォーキングコース紹介

市内に設置した全10コースを紹介します。

ウォーキングコース全体図


おおぶ健康都市ウォーキングマップ

 次のリンク先から、おおぶ健康都市ウォーキングマップの全ページや各コースマップをダウンロードすることができます。

Googleマイマップ機能でウォーキングコースを確認できます。

Googleマイマップ機能を使用してウォーキングコースをスマートフォン上で確認できるようになりました。
ご自身のスマートフォン等から以下のURLにアクセスし、Googleマイマップ機能を使用することで、位置情報と一緒にウォーキングコースを確認することができます。
日頃のウォーキングにぜひご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康未来部 健康増進課(保健センター内)
電話:0562-47-8000
ファクス:0562-48-6667
健康未来部 健康増進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。