おおぶいきものブック・おおぶいきものマップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001880  更新日 2018年10月25日

印刷大きな文字で印刷

おおぶいきものブック・おおぶいきものマップ

大府市では、大府市環境パートナシップ会議と協働で、「おおぶいきものブック」「おおぶいきものマップ」を作成しました。多くの皆さんが大府の自然やいきものに触れることで、いきものに関心を持っていただくとともに、身近な環境を守り育てるための学習や活動に役立てていただくことを目的に作成しました。

※大府市環境パートナーシップ会議とは
地域に密着した環境活動を行っている市民団体・コミュニティ・企業などの代表者で構成されている組織。毎年テーマを決めて環境活動に取り組んでいます。

おおぶいきものブック

おおぶいきものブックは、生物多様性と市内に生息している代表的ないきものの解説を掲載している本です。

B5サイズ、全26ページ。

いきものは、ほ乳類・は虫類・両生類・水中のいきもの(魚類・エビ、カニの仲間・貝類)・鳥類・昆虫類・植物を掲載し、全66種の写真と説明文を掲載しています。

おおぶいきものマップ

おおぶいきものマップは、市内で見られる主ないきものといきものの見やすい場所を示している地図です。

A2サイズ。

表面は大府市全体図。

裏面はいきものを観察しやすい地点8カ所の地図。

「おおぶいきものマップ」は、「おおぶいきものブック」内に折り込んでいます。

配布施設

市役所環境課

あいち健康の森公園管理事務所

大府市自然体験学習施設二ツ池セレトナ

各公民館・各児童センター・各児童老人福祉センター

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民協働部 環境課
電話:0562-45-6223
ファクス:0562-47-9996
市民協働部 環境課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。