桃陵高校卒業式

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003374  更新日 2018年10月22日

印刷大きな文字で印刷

桃陵高校卒業式の様子

 3月1日、桃陵高校で卒業式が行われました。
 桃陵高校には介護や福祉、医療、保育分野など、人と関わり人を支える仕事に就くための知識が学ぶことができる「ヒューマンケア科」と、5年一貫教育で看護師としての専門知識が学ぶことができる「衛生看護科(専攻科)」があります。
 卒業式では、(1)ヒューマンケア科の3年生と、(2)衛生看護科の3年生、(3)専攻科(衛生看護科で3年間学び、さらに専門的な知識・技術を学ぶ課程)の2年生が、卒業生および修了生として参加。
 ヒューマンケア科から卒業生代表として河添美希さんが答辞を、専攻科衛生看護科からは修了生代表として渡辺悠郁(ゆうか)さんが修了のことばをそれぞれ述べ、会場は感動と温かな雰囲気に包まれていました。
 渡辺さんは「入学時は、憧れに過ぎなかった看護師という目標にも、実習で出会った患者さんや、同じ志を持つ仲間、先生や家族の支えがあったから、強い意志を持って進むことができました。今は看護師として働くことへの期待や不安で胸がいっぱいですが、5年間学んできたことを糧に一歩一歩進んでいきたいです」と話してくれました。

卒業・修了した皆さん、本当におめでとうございます!

桃陵高校卒業式の様子

在校生代表の送辞

卒業生代表による答辞

修了生代表による修了の言葉

効果を歌う修了生

卒業生

修了生

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報戦略課
企画政策係 電話:0562-45-6212
広報広聴係 電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報戦略課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。