バイオリンの里おおぶメタバース トップページ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029784  更新日 2024年2月2日

印刷大きな文字で印刷

歴史民俗資料館デジタルミュージアム「バイオリンの里おおぶメタバース」

インターネット上に作られた3次元の仮想空間「メタバース」に、戦前に大府市内にあったバイオリン工房等を再現した「バイオリンの里おおぶメタバース」を公開します。
このメタバースでは、バイオリンに関する資料やバイオリン製作の様子を見たり、ゲームを楽しんだりできます。360度カメラ映像で歴史民俗資料館の展示室を観覧することもでき、過去に開催した企画展も一部観覧できます。

鑑賞料
無料
事前登録
不要
公開日
令和6年1月27日(土曜日) 午前10時から

詳細は下記のリンクをご確認ください。

アクセス方法

メタバースへのアクセスは下記リンクをご確認ください。
※スマートフォン(iPhone/Android)は「Spatial」公式アプリをインストールしてからご利用ください。

メタバースをつかうときの7つのやくそく

(1)スマートフォンやタブレット、パソコンを見(み)るときは、目(め)から30センチメートル以上(いじょう)はなして、良(い)い姿勢(しせい)で見ましょう。
(2)30分(ふん)に1回(かい)はスマートフォンやタブレット、パソコンの画面(がめん)から目をはなして、お休(やす)みしましょう。
(3)時間(じかん)を決(き)めて遠(とお)くを見たり、目がかわかないようにまばたきをしたりして、自分(じぶん)の目を大切(たいせつ)にしましょう。
(4)メタバースの中(なか)では、個人情報(名前、住所、学校名、学年など)を自分以外(じぶんいがい)の人(ひと)に教(おし)えないようにしましょう。
(5)部屋(へや)の明(あか)るさや画面の明るさに注意(ちゅうい)してメタバースに遊(あそ)びに来(き)てください。
(6)『バイオリンの里(さと)おおぶメタバース』は、「Spatial(スペイシャル)」という場所(ばしょ)に作(つく)られています。そのため『バイオリンの里おおぶメタバース』の外に出ると、別(べつ)のメタバースに移動(いどう)してしまいますので、注意(ちゅうい)しましょう。
(7)『バイオリンの里おおぶメタバース』にはいろいろなおともだちが遊(あそ)びにきています。みんなが気持(きも)ちよく遊べるように、学校(がっこう)やおうちのルールを守(まも)って使いましょう。

保護者などの大人の方は、下記のリンクもご確認ください。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

歴史民俗資料館
電話:0562-48-1809
ファクス:0562-44-0033
歴史民俗資料館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。