スポーツウエルネス吹矢体験教室開講(令和5年5月)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027677  更新日 2023年6月23日

印刷大きな文字で印刷

誰でも気軽に生涯スポーツ

吹矢を吹いている写真です。

 5月30日(火曜日)に、第1回目のスポーツウエルネス吹矢体験教室(全3回)が始まりました。
 講師は、当館で活動するスポーツウエルネス吹矢森岡翼の皆さんです。吹矢は、5から10メートル離れた円形の的に矢を吹いて当て、その点数を競うスポーツで、腹式呼吸を使うため健康に良いとされています。講師に従い準備運動、基本の動作を教わり、最初は短い距離から矢を吹きます。
 

講師から講評をもらっています

 講師から採点の方法や、一人一人にあったアドバイスをもらいました。
 受講生の中には以前から興味があり、退職後にやっと趣味をする時間ができ、申込みをした方も。激しい運動や走る必要はなく、誰でも気軽に楽しめるスポーツなので、シニア世代からでも始めやすく生涯スポーツとして人気です。
 公民館は多彩な講座で、生きがいや自己実現を求めるシニア世代をお待ちしています。

地図

地図が表示されない場合は、リンク先をご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

横根公民館
電話:0562-46-7722
ファクス:0562-44-1796
横根公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。