死亡届

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ページ番号1001594  更新日 2018年10月23日

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死亡届のご案内です。

届出期間

死亡の事実を知った日から7日以内です。

届出先

死亡した人の本籍地又は届出人の所在地もしくは死亡した場所の市区町村役場です。

届出人

親族、同居者、家主、地主、家屋・土地の管理人等です。

届出書と一緒に必要なもの

  1. 届出人の印鑑
  2. 死亡診断書(死体検案書)
  3. 知北斎場で火葬する場合は予約確認書

死亡届を受理すると、「火葬許可証」と知北斎場を使用される場合は「知北斎場使用許可証」をお渡しします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民課
電話:0562-45-6218
ファクス:0562-44-3434
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。