藤原紀香さんが市長表敬訪問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008560  更新日 2018年11月28日

印刷大きな文字で印刷

写真:藤原紀香様と市長

藤原紀香さんが市長表敬訪問

  9月10日(月曜日)、歌舞伎俳優六代目片岡愛之助さんの奥様である藤原紀香さんが、巡業公演の忙しい合間を縫って、御園座(名古屋市中区)で2019年の春に予定されている片岡愛之助さん出演の歌舞伎の本公演のPRを兼ねて、市長を表敬訪問されました。
「歌舞伎は敷居が高いと思われがちですが、江戸時代からもともと庶民に親しまれていたものであり、掛け声や拍手などで参加しながらぜひ歌舞伎を楽しんでいただきたいです。イヤホンガイドは歴史背景や衣装の文様やしぐさの意味など教えてくれる素晴らしいもの。私も初演目のときは必ず聞きますが歌舞伎が100倍楽しめます!」と歌舞伎の楽しみ方を教えていただきました。
そして、アフガニスタンやカンボジア、ネパールなどの国々を訪れ、そこで出会った子どもたちとの出会いや体験、現状をチャリティ講演会などを通じて伝え支援していくことを続けている藤原さんは、東海地区でも来年3月にチャリティ講演会の開催を予定しており、日本の被災地を含めた世界の子どもたちへ学校建設や教育支援を続けて行くことを市長に伝えられました。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書人事課
電話:0562-45-6211
ファクス:0562-47-3070 
企画政策部 秘書人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。