夏休み算数教室

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1027518  更新日 2023年12月20日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: その他

算数イラスト

開催日

2023年8月4日(金曜日)

開催時間

午前10時 から 午前11時30分 まで

開催場所

共長公民館

対象

小学生
市内在住の小学生

内容

算数って苦手! 難しい! だからきらい!

そんな人たちにこそ受けてほしい講座です。

 大府市が生んだ世界的な数学者永田雅宜氏の生涯を記した本『博士のポケット』に基づき、永田氏の功績を知るとともに、永田氏が常々言っていた「考えるって楽しい」を、永田先生が考えた楽しい問題をみんなで考えて解きながら実感していきます。終わった後は、算数って楽しいかもときっと思いますよ。

 また、算数の宿題でわからないところがある人は、持ってきてください。講師が丁寧に教えます。

 

 

申し込み

7月5日(水曜日)午後1時よりウェブサイトからお申し込みください。

算数教室の申込フォームです
算数教室のキャンセル待ち申込フォームです。キャンセルが出た場合のみご連絡します。
費用
無料
募集人数
10人(先着順)
講師
山本友和 氏(地域協力指導者)
持ち物
筆記用具・水筒(水分補給のため)
その他

※「公民館講座の受講について」の遵守をお願いします。内容をご確認 の上、お申し込みください。

 

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込むことができます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

共長公民館
電話:0562-46-4931
ファクス:0562-44-1792
共長公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。