ウクレレ講座

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1030268  更新日 2024年3月24日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 趣味・教養

ウクレレ
ウクレレ
ハワイアンミュージックの伴奏に使われることが多く、
4本弦で、ギターよりも小型で軽量
開催日

2024年5月10日(金曜日) 、5月24日(金曜日) 、6月7日(金曜日) 、6月21日(金曜日) 、7月5日(金曜日)

開催時間

午後1時30分 から 午後3時 まで

開催場所

共長公民館

対象

一般
市内在住・在勤・在学の方

内容

初心者でも比較的取り組みやすいと言われるウクレレ。

これからやってみたい方、以前少しやってみたけれどやめてしまった方、この講座で一から学びませんか?

5回の講座で何曲か弾けるようになります。

1日目 音階と調弦を学び、実際にウクレレに触り、コードを弾く。

2日目 リズムを刻む練習のあとは、「春が来た」を伴奏する。

3日目    よく知っている曲を何曲か弾く。

4日目  もう少し難しいコードを覚えて、さらにいろんな曲に挑戦する。

5日目 少し高度なリズム、コードを学び、新しい曲に挑戦する。

申し込み

必要

4月2日(火曜日)より、受講料を添えて直接共長公民館へお申し込みください。(お釣りの無いようにご準備ください)

 

費用
1650円
募集人数
10人(先着順)
講師
宮本 武さん(ウクレレ奏者)
持ち物

ウクレレをお持ちの方は持ってきてください。ない方は講座当日のみお貸します。

問い合わせ
共長公民館(46-4931)
その他

「公民館講座の受講について」の遵守をお願いします。内容をご確認の上お申し込みください。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込むことができます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

このページに関するお問い合わせ

共長公民館
電話:0562-46-4931
ファクス:0562-44-1792
共長公民館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。