住民票・戸籍・印鑑登録 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001049  更新日 2018年10月22日

印刷大きな文字で印刷

質問各種証明書(住民票の写し・全部事項証明・個人事項証明・戸籍謄抄本等)を郵送や代理人によって申請することはできますか

回答

 郵送による申請や代理人による申請も可能です。代理人の場合は必ず委任状をお持ちください。それぞれの申請方法は関連リンク先の「申請方法」と「郵送による請求方法」をご覧ください。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民課
電話:0562-45-6218
ファクス:0562-44-3434
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。