住民票・戸籍・印鑑登録 よくある質問

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ページ番号1001045  更新日 2018年10月22日

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質問各種証明書(住民票の写し・全部事項証明・個人事項証明・戸籍謄抄本等)の取得方法を教えてください

回答

 住民票等交付申請書又は戸籍証明書等交付申請書を提出してください。
 戸籍の証明書は本籍地の市区町村でのみ交付できます。窓口にお越しになる前にあらかじめ本籍地の確認が必要です。住民登録地ではありませんのでご注意ください。
 窓口で申請者の本人確認をしていますので、運転免許証等の身分証明書をお持ちください。
 詳細は関連リンク先をご覧ください。

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このページに関するお問い合わせ

総務部 市民課
電話:0562-45-6218
ファクス:0562-44-3434
総務部 市民課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。