事業所の指定申請、変更、加算等の手続きについて
書類作成上の注意点
書類提出時には、郵送・持参に関わらず、以下の点にご留意ください。
- 他の書類と混在させない
- 封筒等の表面に内容分を記載する(例「障害福祉サービス事業所指定関係書類在中」)
- 各手続きの提出期限について、期限日が閉庁日の場合は、直前の開庁日が期限となります
- 郵送で提出する場合、期限日必着となります
各種手続き等について
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障害福祉サービス事業所等の指定申請の手続きについて
事業所等の指定申請の手続きについての案内です。 -
障害福祉サービス事業所等の指定更新申請の手続きについて
事業所等の指定更新申請の手続きについての案内です。 -
変更申請の手続きについて
生活介護、就労継続A・B型の事業所、施設入所支援で所定の内容に変更がある場合の手続きについての案内です。 -
変更届の手続きについて
事業所の名称、所在地等に変更がある場合の手続きについての案内です。 -
加算の届出について
報酬に係る加算の届出の手続きについての案内です。 -
福祉・介護職員の処遇改善に関する加算について
福祉・介護職員の処遇改善に関する加算についての案内です。 -
休止・廃止・再開の届出について
事業を休止、廃止、再開しようとする場合の手続きについての案内です。 -
申請書類等の一覧
障害福祉サービス事業等の指定申請等の手続きに必要な書類を掲載しています。
必要な書類については、各種手続きのご案内をご確認ください。 - 地域生活支援事業実施事業所の登録等について