スマホで確定申告説明会

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ページ番号1029684  更新日 2021年10月25日

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スマホ及びマイナンバーカードを使用して、税務署職員の説明の下、確定申告書を作成しe-Taxにより税務署に提出いただくまでの説明会です。

イベントカテゴリ:

このイベントは終了しました。

スマホで確定申告説明会

開催期間

2024年2月1日(木曜日)から2024年2月5日(月曜日)まで

開催時間

1回目 9時30分~10時20分
2回目 10時20分~11時10分
3回目 11時10分~12時00分
4回目 13時00分~13時50分
5回目 13時50分~14時40分
6回目 14時40分~15時30分
7回目 15時30分~16時20分

開催場所

市役所2階201・202・203会議室
大府市役所

対象

以下の(1)から(3)全てに該当する方
(1)マイナンバーカード取得済みの方
(2)マイナンバーカード読み取り機能があるスマートフォンをお持ちの方(マイナンバーカード対応スマートフォンの一覧は、下記リンク先の地方公共団体情報システム機構公的個人認証サービスポータルサイトで確認してください。)
(3)令和5年分の所得税の確定申告で給与所得または公的年金などの雑所得があり、ふるさと納税の寄付金などの簡略なを申告をする方。

内容

令和5年分の確定申告について、スマホ申告説明会を開催します。
会場ではご自身のスマホ及びマイナンバーカードを使用して、税務署職員の説明の下、確定申告書を作成しe-Taxにより税務署に提出いただくまでの説明会となります。
なお、事前にマイナポータルアプリのインストール手続きが必要になります。

申し込み締め切り日

2024年2月5日(月曜日)

申し込みは終了しました。

申し込み

必要

1月4日(木曜日)以降、電話または予約サイトからお申し込みください。

電話予約:税務課 0562-45-6217(直通)

※参加希望日の前開庁日午後5時までにお申し込みください。また、電話の際は「スマホで確定申告説明会の予約」とお伝えください。

講師
税務署職員
定員
各回6名(予約必須・先着順)
料金
無料
持ち物
  1. マイナンバーカード
  2. マイナンバーカード読み取り対応スマートフォン
  3. (お持ちの場合)国税庁発行の利用者識別IDの分かるもの
  4. マイナンバーカード暗証番号が分かるもの(署名用電子証明書(英数字6桁~16桁)、利用者証明用電子証明書(数字4桁))※双方とも必須
  5. 令和5年分の収入や控除の分かるもの(給与・年金の源泉徴収票、生命保険等の支払証明書、ふるさと納税の寄付金などの受領書など)※全ての源泉徴収票や支払い証明書、受領書が必須

オンライン予約

 スマホで確定申告説明会の対象は、給与所得及び公的年金の雑所得のみの収入があって、ふるさと納税の寄付金控除、生命保険料控除、給与天引きや年金天引きではない国民健康保険税などの社会保険料控除を適用させる簡易な確定申告になります。それ以外の方は対象外となりますのでご注意ください。

 以下のリンク先から予約を行ってください。

地図

地図

地図が表示されない場合は、リンク先をご覧ください。

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このページに関するお問い合わせ

総務部 税務課
市民税係 電話:0562-45-6217
資産税係 電話:0562-45-6260
納税係 電話:0562-45-6263
ファクス:0562-47-3150
総務部 税務課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。