リアルタイムで河川の状況把握。河川監視カメラの映像を市公式ウェブサイトで配信します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019722  更新日 2021年8月13日

印刷大きな文字で印刷

令和3年8月13日発表のプレスリリースです。

 大府市は、河川などの状況をリアルタイムで伝えるライブカメラを市内3カ所に設置したことを受け、8月16日から市公式ウェブサイトでライブ配信します。
 大府市は、これまで、平成18年に導入した河川水位監視システムによって、市内7カ所の河川の水位状況を市公式ウェブサイトで閲覧していましたが、防災の観点から実際の状況を市公式ウェブサイトで常時公開することで、一人一人が大雨や台風の災害時に河川の状況や河川内にある水位量水板を目で確認することができるようになります。市民の皆さんに、河川の状況を把握してもらうことで、避難などの参考にしてもらうことを想定しています。

河川監視カメラによるライブ配信の概要

配信開始日時
8月16日(月曜) 午後1時予定
配信場所
市公式ウェブサイトの「いざというとき・大府市河川情報」から閲覧できます。
設置場所
(1)鞍流瀬川(共和駅南でJR東海道本線と河川の交差部)
(2)石ヶ瀬川(平成橋の上流)
(3)延命寺川(新田橋の上流)
掲載内容
市内の河川カメラ設置箇所、各地点の現在の様子、各地点の過去4時間の推移、
愛知県の河川情報

 プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 道路整備課
電話:0562-45-6231
ファクス:0562-47-3347
都市整備部 道路整備課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。

総務部 情報化推進室
電話:0562-45-6253 
ファクス:0562-47-7320
総務部 情報化推進室へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。