落語教室に通う笑学生が、同報無線で感染対策を呼び掛けます

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1020194  更新日 2021年9月2日

印刷大きな文字で印刷

令和3年9月2日発表のプレスリリースです。

 大府市は、市内の感染者が急激なスピードで増加していることを受け、市民に基本的な感染対策を徹底してもらうため、子ども落語教室「大府の笑学校」の子どもたちが同報無線を使って呼び掛けます(録音)。

笑学生による同報無線を使った啓発の概要

 子ども落語教室「大府の笑学校」に通う笑学生(小学生)が、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市民の皆さんに同報無線で感染対策の徹底を呼び掛けます。

実施日時
令和3年9月2日(木曜)~9月12日(木曜)の午前10時
※愛知県に緊急事態宣言が発令されている期間中のみ
その他
9月1日(水曜)に啓発文を収録します。収録した音源は、青パトでも流し、啓発します。

子ども落語教室「大府の笑学校」および発表会の概要

 小学生を対象に、普段触れる機会の少ない日本の伝統文化に親しんでもらうことを目的に、平成17年度から開催しています。9月12日(日曜)には発表会を控えており、収録に協力してくれた十五家ますタツ(鈴置晋平さん(スズオキ シンペイ)、吉田小6年)も出演予定です。

子ども落語教室「大府の笑学校」発表会

日時
9月12日(日曜) 午後2時~午後5時
場所
大府市役所地下多目的ホール(大府市中央町5-70)
料金
無料
申込
当日直接会場へ。

プレスリリースに掲載された内容およびお問い合わせ先は発表現在のものです。その後、予告なしに変更される場合がありますのでご了承ください。

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 企画広報課
電話:0562-45-6214
ファクス:0562-47-7320
企画政策部 企画広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。